「マッサン」の第25週のあらすじw


引用元: マッサン・ネタバレスレ【4杯目】

389: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2015/03/21(土) 11:33:09.40 ID:t+hxNQs20.net
246073_400
■第25週/145回~150回/(03月23日~03月/28日)「人生は冒険旅行」


マッサン最終週(145)「人生は冒険旅行」
≪●3月23日(月)≫
1949(昭和24)年、お酒が自由販売になって半年、
ドウカの三級ウイスキー「余市の唄」は安くてうまいと大評判になる。
マッサン(玉山鉄二)は余市の功労者として
ラジオに呼ばれるまでに。
そんななか、俊夫(八嶋智人)は、
広島に帰り亀山の酒蔵を守りたいという思いを打ち明ける。
熊虎(風間杜夫)は猛反対するが、ハナ(小池栄子)に
親子の縁を切ってもいいとまで言われ、渋々認める。
そして、二人の旅立ちの日が訪れる。


マッサン最終週(146)「人生は冒険旅行」
≪●3月24日(火)≫
1961(昭和36)年、「スーパードウカ」が大ヒットするなか、
マッサン(玉山鉄二)は日々さらにうまいウイスキーを追求、
悟(泉澤祐希)は ドウカウイスキーの後継者として
着実に育っていた。
エリー(シャーロット)も幸せな日々を送るなか、
英国に住むエマ(木南晴夏)が3年ぶりに帰国する。
喜び迎えるマッサンたちであったが、
エマのかたわらには、英国人のマイク(中島トニー)がいて…。


390: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2015/03/21(土) 11:33:41.02 ID:t+hxNQs20.net
.
マッサン最終週(147)「人生は冒険旅行」
≪●3月25日(水)≫
マッサン(玉山鉄二)が病院に行ったエリー(シャーロット)を
迎えにいくと、雪で白く染まった川辺で、
エリーはスコットランドの別れの唄を口ずさんでいた。
互いを思い合うエマ(木南晴夏)とマイク(中島トニー)に、
それは運命の出会いだと涙し、
エマが選んだ人を信じてあげてほしいというエリーにマッサンは
何か不安を感じる。
そして、主治医の一恵(天海祐希)に
エリーの本当の病状を教えてほしいと懇願する。


マッサン最終週(148)「人生は冒険旅行」
≪●3月26日(木)≫
エリー(シャーロット)の本当の病状を知ったマッサン(玉山鉄二)は、
結婚式を挙げたいと提案しエマ(木南晴夏)らは大賛成。
できるだけ早く挙げたいと言うマッサンに、エリーはその意味を察する。
エマとの結婚と自分の夢に悩むマイク(中島トニー)に、
諦めなければどちらもうまくいくとエリーは語る。
そんななか、エリーは倒れ、マッサンたちは、
一恵(天海祐希)からエリーの命の時間が残り少ないことを告げられる。

391: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2015/03/21(土) 11:34:23.97 ID:t+hxNQs20.net
.
マッサン最終週(149)「人生は冒険旅行」
≪●3月27日(金)≫
再び倒れたエリー(シャーロット)にエマ(木南晴夏)は、
マイク(中島トニー)との結婚を決意したと告げ、
マッサン(玉山鉄二)とエリーは、二人の結婚を認める。
家族が心配で見守るなか、
マッサンと二人きりにしてほしいと言うエリー。
エリーはマッサンに自分が死んでから読んでほしいと
一通のラブレターを手渡し、死ぬこともまた新しい冒険だと告げる。
そして、二人はこれまでのさまざまな思い出を語り合うのだった。


マッサン最終週(150)〈終〉「人生は冒険旅行」
≪●3月28日(土)≫
エリー(シャーロット)の死後、
丸二日間部屋に閉じこもり泣き続けた
マッサン(玉山鉄二)は、
死の間際にエリーから手渡された手紙を見つけ読み始める。
そこには、いつまでもおいしいウイスキーをつくり続けて
たくさんの人々を笑顔にしてほしい、
私の夢はマッサンだったとつづられていた。
決意の顔になるマッサン。

そして10年後。
「スーパーエリー」がスコットランドの栄誉ある賞に輝き、
その祝賀会会場にマッサンはいた……。



111: 名無しのオススメ記事

【衝撃注意】千と千尋の神隠しってバッドエンドだったんだな、ヤバすぎ………(マジか?)

【悲報】指原莉乃 ふなっしーの中の人の本名を暴露 → 批判殺到wwwwwwwwwwwww

【悲報】 日本完全終了・・・・・。(画像あり)

【悲報】「逆DQNネームね」と笑われたという書き込みが話題に